ARCHIVE  ENTRY  COMMENT  TRACKBACK  CATEGORY  RECOMMEND  LINK  PROFILE  OTHERS
<< November 2016 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
2016.11.26 Saturday

一体いままで何を見ていたのだろう?

 

と思う瞬間がとうとうやってきましたよ。

 

ずーっとYouTubeを見続けて、毎日上げるひいきにしているYouTuberが一人いるのですが、

 

その人以外ちょっと飽きてきていたので、自分としては久しぶりのヒットです。

 

遡れば、ニコ動立ち上げ当初の「ゆとりFF4」

 

YouTuberでは、「カズ」さん 「瀬戸弘司」さんとかになります。

 

今回は動画っていうより、シンガーですかね。

 

 

「宮本美季」さん

 

この方すごい経歴の持ち主みたいで、久々に歌聞いて「すげえ・・・」ってため息がでました。

 

きっかけは、なんてことないです。久々に聞いてみたくなった曲があったので検索した。だけだったんです。

 

鈴木雅之「恋人」 MISIA「Everything」の2つ。

 

どうやらテレビ番組(普段こういった番組一切見ないんですが)で歌ってたようで、

 

どんなもんかと見てみたら一発でやられました。

 

世の中まだまだ知らないことがあるもんですね。

 

2人目は、「森恵」さん

 

白い恋人は圧巻。Youre'the only こんな難しい曲歌ってるのかと。

 

3人目は、「城南海(きずきみなみ)」さん

 

Hallo.Again なんて懐かしい曲を歌っていたのでみてみました。

 

そしたらカバーアルバムで森高千里さんの「渡良瀬橋」があったんで速攻でポチっちゃいましたよ(笑)

 

 

3者3様の良さがあるんですけど、3人とも素晴らしい歌声です。

 

おかげで思わず、曲を購入してしまいました。

 

予定にない臨時出費(笑) 

 

えぇ 怒られましたさ。  

 

年末には 龍が如く6が控えてるのに!(笑)

 

 

ラジオネタでもそのうち喋ると思います。

2016.11.25 Friday

ゆるゆるラジオ 2016年11月25日分

 

今日は春日山城の話です

2016.11.21 Monday

画像を公開するならどこがいいのか??

久しぶりの更新です。 いつもご覧の皆さん申し訳ありません。

最近仕事の疲れが取れず、ラジオを公開すると力尽きてしまうのです。

 

さてさて、今日の話題は。

「画像の公開場所」

 

先程、JUGEMで一括して画像をアップロードしたら、、、

 

うーんどうなのこれ? と。

 

DP1M1518.jpg

 

画像サイズが勝手にリサイズされるんですかね?これ。

 

うーんこれは誤算。ってことで、

 

画像は一括してTumblrにあげようかと考えています。

 

だったらTumblrでいいじゃんってなるかもしれないんですが、

 

そこはブログタイプの方が色々とやりやすいこともありましてですね。

 

ちなみに撮影機材はDP1Merrill

 

手ぶれ補正 なし。

 

そのため、100枚位とりましたが、実質バッチリ取れたのは20〜30枚程度。

流石に難しいぜ。。。(笑)

 

https://ryu-ma0083.tumblr.com/

 

こちらでオリジナルサイズを公開しております。

 

是非一度お立ち寄りください。

Powered by
30days Album